日々のたわいもない話をしていくブログです。

在るがままに

| スポンサー広告 | --:-- |
初ナイズル!
昨日は初めてナイズルに行って来ました。
いやぁアサルトの音楽はやっぱカコイイ(・∀・)!!
編成は青魔道士2・赤魔道士2・ナイト1・モンク1の6人で行きました。
・・・が途中でたくさんの敵が【カラミティ】ww
ただでさえ寝かすので精一杯なのに途中でカエルに【サイレス】かまされますたorz
ちょww魔法使えない赤って・・・どうなの?!笑

まあなんとか乗り切りましたが4層で時間切れ(´;ω;`)
30分で5層まで行かないと行けなかったのに。。。
カエルで時間かかっちゃったのが原因かな(・_・;)

まあ初めてにしてはよく出来たな~って思いますた。
次機会あったらもう1回挑戦してみようかなww

初ナイズル


テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| 日記 | 09:16 | トラックバック:0コメント:2
アラパゴ暗礁域
フレのラーニングでこの間アラパゴ暗礁域行ってきました。
アラパゴ暗礁域
船がかなりリアルです(゜▽゜;)
難破船って感じがものすごくする。

おまけ
マリアッチ
クフタルの洞門に出てくるマリアッチww
いいアイテム落とすみたいなんだが・・・ドロップならず(´;ω;`)

テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| FF11 | 14:47 | トラックバック:0コメント:0
あわわわ((((;゜Д゜)))
暇だったからフレとクフタルの洞門へ金策に('∇')

ちょwwあれはwwwwギーブル
ギ、ギーブルではありませんか((((゜Д゜;))))
いるのは知ってたけど、まさか出るとは(゜▽゜;)
遠くからSSだけ撮って【とんずら】ww

おまけ ※ヨーウィの画像差し替えました。
ヨーウィ
偶然見つけたラプトゥルのヨーウィw
お金結構持ってるみたいだから狩ってみたけど4500ギルしか持ってなかった^^;
まあ無いよりかはいいかww


珍しく1回でNM2匹も見れたヽ(*´∀`)ノ
両方見たことなかったからσ(゜∀゜は満足(*´Д`*)

テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| FF11 | 10:48 | トラックバック:0コメント:2
ぴくしー
Pixie

過去の世界で飛んでる妖精ピクシーですw
フィールドで死んでたりしたらレイズⅢくれたり、体力減ってたら回復してくれるという、とってもいいやつ(*´Д`*)
σ(゜∀゜も何度かお世話になりました^^;

違うエリアにはスプライトというピクシーと同じような妖精(グラフィックも一緒だったかな?)がいますw

是非フィルムに!!笑

テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| FF11 | 08:25 | トラックバック:0コメント:4
スキル上げの合間にw
フレとスキル上げに行ったときにサクッとSSげとww

聖地ジ・タ
聖地ジ・タという所の朝日?かな笑
とっても綺麗だったので思わず撮ってしまいました(/ω\)

ボヤーダ樹のでっかい樹
ボヤーダ樹という所のっかい樹w
樹の名前がこのエリアの名前の由来かなあ('∇')

ブラックマンドラ
木の近くにいるブラックマンドラ((((;゜Д゜)))
凶暴で近づいたら攻撃してきます!!
前に紹介したリコポディウムとは大違い(つД`)
キングダムハーツのハートレスに見えなくもないww


おまけ
ソロムグ原野〔S〕
過去のソロムグ原野w
目の前にある砦で、不定期にカンパニエバトルという獣人達との乱闘が起きる。
なかなか面白い(´∀`)ヘタしたらすぐに死ぬwww

テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| FF11 | 09:41 | トラックバック:0コメント:4
リコポディウム
リコポディウム1
リコポディウム。マンドラゴラ族の一種です。
頭のお花がとっても可愛いwwヽ(*´∀`)ノ

面白いことに、近くにいくとついてくるのです!!

てくてく...
リコポディウム2
てくてく...
リコポディウム3
もう可愛いすぎ!!(*´Д`*)

テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| FF11 | 14:19 | トラックバック:0コメント:0
赤マートクリア!!
赤マートに挑戦すること8回目…ついにクリア出来ました
長かったぁ(´Д⊂
証取り手伝ってくれた【みなさん】【ありがとう。】(´▽`)

使ったアイテムは
ヤグドリ 3本
メロンパイ+1 1個
ハイポーション+2 1個
ハイポーション+3 2個
バイルエリクサー 1個
↑これ間違って使っちゃったwなくても【コンバート】あるから全然おk('▽')むしろいらない^^;

ぐらいかなw

装備は、INTをブーストさせて闇曜日に挑戦しましたw
風曜日だとスリプルレジられたから。。。(´;ω;`)
あと属性杖もお忘れなく('▽')

戦術は、う"ぁなでぃーるピープルさんのを参考にさせて頂きました。この場を借りてお礼申上げますm(_ _)m

まずメロンパイを食べてからバトルフィールドに入り、マートが見える所まで走る。
そして、
開幕ストブリやファランクスなどの強化をし、距離を取りつつエアロIIIをお見舞いする。
すると案の定こっちに来るので、近づいてきた所でスリプルで寝かす。
強化があるので多少の攻撃はかわせます。
んでまた距離をとって強化をかけなおし、エアロIIIをお見舞いww

それを繰り返し、マートが連続魔を使ってきたら【おやすみなさい。】
スリプルで寝かす。

ここまできたら勝ったも同然でしょ?ww
あとは強化をしっかりとし、【コンバート】などでMP回復させて、HPもある程度回復させたら
距離をとり、エアロIII連発w

これでσ(゜∀゜は勝てましたヽ(*´∀`)ノ

もし、スリプルやバインドがレジストばっかりされるようだったら、潔くあきらめた方がいいです。
σ(゜∀゜アイテム代だけで相当お金使いましたから^^;
証取りもそんなに難しくはないですしw
弱体や精霊スキルがまだ上がるのであれば青字にして、装備を整えるのも忘れずにw

赤マートまだの人はぜひ頑張ってみてくださいwヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

赤マート


テーマ:Vana'diel Life - ジャンル:日記

| FF11 | 18:38 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

fate

Author:fate
FF11
Server:Ragnarok
Character 1:
Alvel Hume♂

Character 2:
Aruce TaruTaru♂

FF14
Server:Mysidia
Character 1:
Dolce Aruce Lalafell♂

一言メッセージ

只今まったり更新中...

お友達のブログ

はちのむふふ
かわいいわんこやにゃんこ達を紹介しています。
是非見てくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
FF11

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

