日々のたわいもない話をしていくブログです。

在るがままに

| スポンサー広告 | --:-- |
お久し振りです。
今日は5月最後の日ですね。

ここの所、ものすごく時間が過ぎるのが早いです。

いつも駅に着いたらバスに乗って学校まで行くのですが、最近は片道40分ぐらいかけて歩いて通っています。 

バスで行ったら10分ぐらいで着くのですが、片道190円で往復で380円、約400円が毎日かかるのです。

学生にとって400円は貴重です。10日間バスに乗るのを我慢して歩けば3800円、つまり約4000円浮くのです。特に主婦の方なら分かってくれますよね??

学校に行きだしてから運動という運動をしてないので、お金も浮いて運動も出来てまさに一石二鳥じゃないか!!ということで始めたのがきっかけです。

今日で3日目です。この3日間は1円も使ってません!!

目標は10日間!!頑張るぞぉ!\(≧∇≦)/




| 日記 | 21:51 | トラックバック:0コメント:2
かなり久し振りの更新です。
久し振りの更新ですみません・・・。

毎日更新したり飛びとびで更新したり全然新しなかったり・・・。

きまぐれみたいになってしまっててごめんなさい!!(泣)

電車通学になってからもう1ヶ月経ちますが・・・全然慣れません。。。

おまけについこの間から問題がいきなり難しくなりだすし、先生は先生で早く範囲まで行こうとするからその分教え方は雑になる。

こっち金払って来てるんだからきちんとやってくれっつーの!!

コイツ教える気あんのか?と思ってしまうぐらいです。教えたらいいって問題じゃないのに・・・。

最近の教師はこんなにテキトーでいいのだろうか・・・。

この先が不安です。。。



| 日記 | 23:45 | トラックバック:0コメント:2
学校の事
ここの所、ずっとゲームの事ばかり書いているので、学校の事も書きたいと思います。

僕の行っている学校はコンピュータ専門の学校なのですが、まだ授業がなまぬるいです。

今やっていることはほとんど高校の時にやっている事なので、毎回の授業がとても退屈です。。。

僕みたいに工業高校を出た人だけでなく、商業高校を出た人や一般の人もいるのでそれは仕方無いんですけどね・・・。

まぁ、復習にはちょうどいいかなって思いながら授業受けてます(笑)

この前授業でやったのはこんな感じの問題です。興味がある人はやってみて下さい♪


次の10進数を2進数に変換しなさい。

  4 → (  )

  5 → (  )

こんな感じの授業をしています。いきなり言われても難しいかな?

10進数は1が10個集まると1が繰り上がって10になりますが、2進数は1が2個集まれば1繰り上がって10(いちぜろ)になります。

一見難しそうですが、慣れたら簡単ですよ。他にも8進数や16進数もあります。

ちなみに実際に出る問題はもうちょっと難しいです。小数点のある値を変換したりなど・・・。

コンピュータって・・・奥が深いです。。。


上の問題が解けた人はコメントに書いてくれると嬉しいです(^^)

| 日記 | 01:01 | トラックバック:0コメント:3
NINJA GAIDEN Σ やってみました。
この前ダウンロードした「NINJA GAIDEN Σ」、早速やってみました。

NINJA GAIDEN

なかなかいいですな~♪♪

NINJA GAIDEN 背景

うわぁ~絶景だね!

このあと忍者との戦いがあったのですが、さすがに写真撮ってたら倒されてゲームオーバーになっちゃうので(笑)、戦闘後の写真を撮ってみました。

NINJA GAIDEN 血


切った時に出る血までかなりリアルに再現されていたので、ビックリしました。
 
もうちょっと進んだ先でボスと戦闘になるのですが、残念ながら負けちゃいました(笑)写真撮ろうにも、倒されないように逃げるだけで精一杯でしたから。その後もまだ続きはあると思うんですが、体験版なのでセーブが出来ず、死んだらまた最初からだったので、途中でやる気がなくなっちゃいました。

実際にやってみて、体験版としてはかなり完成度が高いと思えました。さすが容量が1GBあるだけあって、グラフィックやシステムの面もかなりいい感じに仕上がっています。写真は携帯電話で撮ったのであまり見た感じはキレイには見えないけど、実際に見ると本当にキレイです!このゲームが出来る環境にある方は1度やってみるといいと思いますよ♪

とまぁこんな感じです。\(^o^)/
| ゲーム | 01:38 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

fate

Author:fate
FF11
Server:Ragnarok
Character 1:
Alvel Hume♂

Character 2:
Aruce TaruTaru♂

FF14
Server:Mysidia
Character 1:
Dolce Aruce Lalafell♂

一言メッセージ

只今まったり更新中...

お友達のブログ

はちのむふふ
かわいいわんこやにゃんこ達を紹介しています。
是非見てくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー
FF11

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

